嫌われオヤジの日々~釣りとペットとゲームとか~

千葉での釣り日記中心にペットやゲームや普段の生活を綴るブログ

1月4日 新年初釣りメバリング

あけましておめでとうございます!
おかずのりでございます。


年末は忘年会やらなんやらでバタバタしてて釣り納めできず…


ってことで釣り初めはしよう!
ってやって来ました金谷港。
時間は朝マヅメ前の4時半か5時頃かな。
しかし…


風強い、寒い、眠い、釣れないの4拍子。


そんな中、明るくなってきたところでビクビク!お!ついに来たか!?いや、なんか軽くね??


新年1発目はちっちゃカサゴさんでした。
結構中層泳いでたなー。
この後、このサイズから10センチくらいが連発します。全部で10匹くらいはつれたけど…全部リリース!


新年の朝は気持ちいい景色も見たいので金谷フェリー港へ移動!けして釣れないからではない!




いやーいい景色すぎるだろー!
そして人いてすげー入りづらいので横っちょのテトラへ…投げらんないし眠いし…


ってことでブラクリと海老で穴釣りして帰ろう!レッツホールフィッシング!


やたらエサとられるからいるにはいそうだなー。ってやってたら話しかけられました。


この穴いいよおじさん「この穴いいよ!実績あるよ!」


って教えてもらって再開。
ほんとかよーと疑いつつもブラクリ落とす。


コツコツ。ん、テトラかな?ビクビクっ!ドラグキリキリキリーーー!



20センチないくらいのカサゴさんキターーーー!エサ釣りでやっとキープサイズ!


ニヤニヤしながらジップロックへいれ、おじさんに心の中で謝りながら再開!

立て続けにメバルさんもお越しいただいてさらにこのあと2匹追加。おっきなあたりは何回かあったけどバレたりラインブレイクしたりで逃してしまった(泣)


ここで子供が熱っぽい連絡があり、納竿。


海見ながら帰ってたらすげー生命感。アジ?が群れで回遊してるし。
しかし回りがそんなに釣れてない。んー、活性がわるいのだろうか?
コマセ全力でサビキやったらいけそうだけど…魚の気持ちはわからんねー。


てことで今年の初釣りは終了。


おいしく頂きました。

今年もよろしくお願いいたします。


おかずのりでした。