嫌われオヤジの日々~釣りとペットとゲームとか~

千葉での釣り日記中心にペットやゲームや普段の生活を綴るブログ

1月12日 船釣り オニカサゴ

こんにちはおかずのりです。


今回は会社のお客さんと先輩が船釣り仲間ということで仲間入りさせてもらいました。


船釣りは人生2回目。


釣りものはオニカサゴとかいう毒持ちのイカついやつ。ボウズもありうる釣れない釣りみたいなんだけど…
色んな意味でマジでこえぇぇえぇ!


ってことで電動リールと竿をレンタルして
朝6時半ころ出航ー。


とりあえず寒い!
ヒートテック上下2枚づつプラス2枚プラスカッパで完全防寒なのに…長靴の中が寒いとは。


で、暫く釣り糸垂らすも…回り含めてあたりがない。
船の後ろの方でつれたつれたいってるけど会社3人組全く釣れず…


そんなこんなでポイント移動したお昼過ぎにググっと。え?これ当り??重いな。
電動スイッチオン!ググっときてる!


スタッフさんに「そのままあげてねー」なんてのんきに言われてるけど超テンパってるけど!!
ってことで


ジャジャーーーン!



このあとビビりながら毒針をハサミでチョキチョキ。


寒いけど気持ちいいよね


その後は俺がなし、先輩二人は本命2匹だったり本命0外道3匹だったりとそこまで釣果はあがらず。
同じ船で6本上げた人もいたらしいけど…何が違ったのかはわからん…。


てことで高級魚一匹を意気揚々ともって帰って終了ー。






湯引きしたお刺身とあら汁とで全部食しました。
旨い!!
次の船釣りは3月らしいのでそれまではライトソルトとシーバスで楽しむ予定。


ゴープロかって動画で残したいと最近思うんだけど中華のパクり商品でもいいんだろうか…迷い所。


そんなこんなで船も楽しいよね。
おかずのりでした。


✳舟宿を公開すると顔バレするのでごめんなさい!恥ずかしいので(>_<)