嫌われオヤジの日々~釣りとペットとゲームとか~

千葉での釣り日記中心にペットやゲームや普段の生活を綴るブログ

12月15日金谷港 富津新港 メバリンGood!!

どーもこんにちわ おかずのりです!


前回の記事でも書いたように嫁子供が実家に帰ってるので夕まずめから深夜にかけていってきました。


とりあえず忘年会の二日酔がぬけないので昼まで待機からのスマブラしてからの2時過ぎに出発。


ローソンでご飯買って…




いや悟空さんセコいなおい。
しかも悟飯ガーリックまみれやで…
味は…途中で飽きる味でした笑


ってことで元気をもらったところでやって来ましたお気に入りの金谷港



時間的にはベストやでー!
ジグヘッドはティクトアジスタSS1g、ワームは実績アリのジャッカルのアミアミ1.5インチ!


とりあえずボトムまで落としてみようかなー…からのブルブルっ!




え、青…キモ…
どうやらアナハゼ(ハゼではない)とい魚らしい。後から捌いたら内蔵まで青いのね。
いろんな魚がいるもんだなー。
そんなこと思いながらこいつが3匹連れたところでちょっと中層まで探ってみると…


ん?あたった?…よーし食った!からの、くっそ引くやん!!からの…




本命良型キターー!
楽しいーー!


そんなこんなで19時くらいまでやってたけど5センチカサゴが数匹(さすがにリリース…)トラギスと15センチ弱くらいのメバル数匹。
セイゴもヒット!ソアレBBでエラ洗いされるとビビるわ!


もっかい言うけど楽しいーー!


ただ寒さの限界だったのと当りがなくなってきたので移動。
少し下って勝山港へ。
ここは実績があるし!


かーらーのー…


根掛かり祭り!


リーダー結ぶのメンドクセーーーーー!!


ってことで当りっぽいのはあったけど…ここは夕まずめとか明るいときに来よう…。


で、移動!
ご飯をたべつつ、時計をみたら23時…時間がたつのは早い。
帰りがてら最後に富津新港までいってみる。


で到着…ん?なんか表層ピチャッてね?ボイルしてんのはシーバスかな?
とりあえず投げよう。で1.5グラムをボトムまで…何回か投げると表層~中層でのフォール中の当り。てことでジグヘッドを1グラムへ変更。表層巻き巻き。


よし食った!


なんだお魚いるんじゃん!
てことでメバちゃんセイゴちゃんお出迎えして納竿。


なによりうれしかったのが…



初のプラグでのメバル!いやーつれんだな!(1匹だけだけども)
アクションとしてはゆーっくり巻き巻きで当りからの放置で食ってきました。


とりあえず釣果写真。



セイゴはムニエルにして、あとは全部唐揚げにしてやったぜ!
メバルは結局骨固すぎてほぐしてたべたっていうね。3枚におろせばよかったわ…



ってことで充実の土曜日でした。
さすがに千葉港ヒイカ寄る体力なかったけど、ヒイカもやりたいなー。
シーズンオフの前にはなんとか行けるかな??


とりあえず奥さんと子供のタイミングみよう…


おかずのりでした。